Vtuber『蒼月エリ』の中の人(前世、魂)は・・・

2020年6月16日

Vtuberの紹介 所属[ハニーストラップ]

t f B! P L
こちらの投稿は、Vtuberの紹介記事となります。 Vtuberの『蒼月エリ』について詳しく説明しています。
基本情報や中の人(前世、魂)を知りたい方はコチラ!

蒼月エリ
画像引用元:©2019 774 inc. / 774inc.

蒼月エリの基本情報

所属:ハニーストラップ
年齢:不明
身長:不明
誕生日:9月7日
血液型:不明
タグ①:#蒼月エリ
タグ②:#エリにかまって
タグ③:#絵リ
活動期間:2018年7月11日~2019年5月21日

蒼月エリの概要

ハニーストラップのメンバーの一人でファンからは「エリちゃん」や「エリ様」と呼ばれていた。
リスナーのことは初回配信にて「エリ様の下僕」に決まろうとしていたが、運営のななしから「リスナーを下僕と言ってはいけない」と却下を受ける。
却下された際は「下僕ダメ?ハァ?じゃあななし考えろよ、じゃあ」と発言しリスナーにヤンキーだと噂されるようになった。
なお本人は否認している。
結局リスナーの総称は決まることはなかったが「俺くん」と呼ぶことが多かった。

機械が苦手なようで配信の音声がクリアではないことを悩んでいたが、同じハニーストラップの『周防パトラ』にマイクが逆向きではないかと指摘され確認したところ、見事に逆向きだったようで、デビューしてから一ヶ月もの間そのまま配信していたことが判明する。

学力は非常に優秀で『因幡はねる』主催の「VakaTuberは誰だ」の第一回目に出場し、他のハニーストラップ、主催のねるちゃんを除くあにまーれメンバーの中で、圧倒的な差を付けて見事に一位を取った。

交友関係としては同じメンバーの『堰代ミコ』とは特に仲がよく、配信やTwitterにて想いを語っており、ミコが他のメンバーと仲良くしていると嫉妬したりもしていた。

配信で弾き語りを行うだけあって歌唱力は非常に高い。
2018年にBS日テレで放送された「とく番~アイは世界を繋ぐ~」では歌うまVtuberと紹介されていた。
2018年の年末に行われたVtuberによる歌合戦イベント「Count0」にも出演しオリジナル曲である「蒼い蝶」を初公開した。
翌年2019年2月にはリリースされ、配信初日にはiTunes Storeの総合チャート9位、ロック・チャート1位を獲得する。
ちなみに「蒼い蝶」の作詞作曲は、同じハニーストラップメンバーの『周防パトラ』である。

2019年5月19日に一身上の都合により引退することが発表され、21日に引退配信を行い、残念ながら活動を終了されました。

蒼月エリのリンク


YouTube
Twitter

興味が出てきたら、是非上記のリンクより見てみてください。


※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!


蒼月エリの中の人(前世、魂)

名前(ハンドルネーム):たまゆら

Lisponやツイキャスにて弾き語りなどを配信していました。
Twitterも行っていましたが現在はアカウントが削除されています。
一身上の理由が何かは分かりませんが、中の人のアカウントは引退後に削除されていますので、ネット配信からは身を引いたのかもしれませんね。
アカウントは削除されており当時の音声などはほとんど残ってはいませんが、Lisponの音声のみ現在でも聴くことができます。

移転のお知らせ

この度、より分かりやすく、より使いやすくするために下記サイトに移転します。
コチラのサイトでの投稿は終了しますので、下記のサイトの閲覧を今後お願いします。

最新の投稿記事

Vtuber『楠栞桜』の中の人(前世、魂)は・・・

こちらの投稿は、Vtuberの紹介記事となります。 Vtuberの『楠栞桜』について詳しく説明しています。 基本情報や中の人(前世、魂)を知りたい方はコチラ!

広告

QooQ