Vtuber『因幡はねる』の中の人(前世、魂)は・・・

2020年6月5日

Vtuberの紹介 所属[あにまーれ]

t f B! P L
こちらの投稿は、Vtuberの紹介記事となります。
Vtuberの『因幡はねる』について詳しく説明しています。
基本情報や中の人(前世、魂)を知りたい方はコチラ!


因幡はねる
画像引用元:©2019 774 inc. / 774inc.

因幡はねるの基本情報

所属:有閑喫茶あにまーれ
年齢:19歳
身長:156cm
誕生日:3月3日
血液型:A型
タグ①:#因幡はねる
タグ②:#はねるあーと
タグ③:#はねるどーが
活動期間:2018年5月31日~

因幡はねるの概要

有閑喫茶あにまーれで働くアルバイトの雇われ店長で、あにまーれのリーダー的な立ち位置におり、説明が必要な事柄については前面に出ることがない運営の代わりに矢面に立つ場面も多い。

年齢は19歳なので誕生日配信の時のみ20歳となりお酒を飲んでいる。

ファンからの愛称は「ねるちゃん」であり本人もそれを望んでいるが「組長」ともよく呼ばれる。
同じあにまーれメンバーの『宗谷いちか』には「はーちゃん」と呼ばれている時もあった。
ファンネームは「因幡組」だが、運営からNGを出されたことで「はねるっこ」というのも存在はするがあまり使用はされていなく、ほとんど「因幡組」を使っている。

運動能力が極めて低いらしく、REALITYで放送された「Vtuber体力テスト」では最下位を取った。
また貧血とアレルギーで定期検診にも通っているほど身体も弱いようだが、デビューから1年間は1度も休まず配信を行っていた。
現在もたまに配信をお休みすることはあるが基本毎日配信を続けており、毎日軽快なトークを楽しむことができる。

企画や司会も多くこなしており、ソロ配信でも企画の司会でも楽しく視聴することができ、企画の中でも某テレビ番組を真似た「Vのから騒ぎ」や「VakaTuberは誰だ」は複数回配信されている人気の企画である。

デビュー当初は同じあにまーれメンバーとの交流も少なく、Vtuberの『名取さな』が唯一友達と言える間柄だったが、最近では『犬山たまき』や『神楽めあ』、『緑仙』たち他のVtuberとのコラボも多くなっており、仲良しぶりを配信で聞くことができる。
また元AKB48の中野郁海や佐藤栞、芸人の平井善之、声優の民安ともえ、中にはセクシー女優の大槻ひびきなどともコラボをしており、色々な業界の方とも関係を持つようになっている。

サンリオのキャラクター、ポムポムプリンが大好きと初配信の時から語っており、コラボするのが夢だとずっと言っていましたが、2019年には願いが見事叶ってコラボを果たしました。
実はねるちゃんの色が黄色なのはポムポムプリンの色からきています。

ねるちゃんの動画を見る上でまず言いたいのはそのトーク力です。配信を見ていてつまらないなぁ・・・とか、楽しくないなぁ・・・と思う時が皆無です。面白いです。
1つ注意しなければいけないのは、ねるちゃん自身も言っていますが性格がおじさんなので、下ネタ系も平気でコラボ時に『神楽めあ』や『夏色まつり』など他のVtuberからテレビでは言えないような発言が配信で飛びでることもあり、ねるちゃんも女の子におっ○いとかセクハラめいたことを言っていたりしますので企画などのコラボ時は苦手な方は注意した方がいいでしょう。 また男性ともよくコラボしますので、佃煮のりお先生みたいにユニコーンな人は注意です。

歌は苦手と配信で言っていましたが、ボイストレーニングに通ってからは歌配信もするようになってあの可愛い声で歌ってくれます。
最新の歌とねるちゃんは言っていますが、少し古く感じるのは気のせいでしょうw

因幡はねるのリンク


YouTube
Twitter

興味が出てきたら、是非上記のリンクより見てみてください。


※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!


因幡はねるの中の人(前世、魂)

名前(ハンドルネーム):ちーめろでぃ

元々はニコニコ動画で生放送の配信をしており、 配信の話を信じれば某有名大学の法学部を卒業しており国語の教員免許を持っているそうです。
父親は警察官だそうです。
母親は因幡はねるの配信に登場することもあり、クレイジーな話やねるちゃんの運動音痴過ぎる話などを語っています。
年齢についてはニコニコ生放送時代に1986年生まれと発言しているので、2020年現在は34歳ということになります。
本人が投稿した動画などはあらかた消えていますが、今でも検索すればコラボした時などの声や映像を視聴することができます。
音声についてはLisPonで聴くことができ、現在でも不定期ながら更新されています。

移転のお知らせ

この度、より分かりやすく、より使いやすくするために下記サイトに移転します。
コチラのサイトでの投稿は終了しますので、下記のサイトの閲覧を今後お願いします。

最新の投稿記事

Vtuber『楠栞桜』の中の人(前世、魂)は・・・

こちらの投稿は、Vtuberの紹介記事となります。 Vtuberの『楠栞桜』について詳しく説明しています。 基本情報や中の人(前世、魂)を知りたい方はコチラ!

広告

QooQ