Vtuber『島村シャルロット』の中の人(前世、魂)は・・・

2020年6月18日

Vtuberの紹介 所属[ハニーストラップ]

t f B! P L
こちらの投稿は、Vtuberの紹介記事となります。
Vtuberの『島村シャルロット』について詳しく説明しています。
基本情報や中の人(前世、魂)を知りたい方はコチラ!
島村シャルロット
画像引用元:©2019 774 inc. / 774inc.

島村シャルロットの基本情報

所属:ハニーストラップ
年齢:8046歳
身長:159.5cm
誕生日:6月25日
血液型:不明
タグ①:#島村シャルロット
タグ②:#シャルのひつじ
タグ③:#シャルピクチャ
タグ④:#しまむーびー
活動期間:2018年7月11日~ 

島村シャルロットの概要

ハニーストラップのメンバーの一人で、リスナーの愛称は「ひつじ」である。
シャルのファンは執事として位置付けだが、リスナーを執事扱いはかわいそうとの理由により執事と羊を掛けて「ひつじ」となった。
彼女自身は「シャル」や「社長」、「しまむー」などと呼ばれている。

配信はゲームと雑談がメインで、ゲームではマインクラフトとFPSが多く配信されている。
マインクラフトはデビュー直後から配信しており「シャルクラ」と呼ばれている。
羊毛を用いた巨大建築を行う姿から島村建設株式会社の社長と呼ばれ、ハニーストラップのロゴやメンバーの城などを作製してきた。

アニメやマンガなどのサブカルチャーに疎く、インターネット文化の知識も浅い。
さらに漢字や英語も苦手でシャルの天然も重なり予想もしない発言が飛び出し、コラボ相手やリスナーの笑いを生んだり混乱を招いたりする。
例をあげると「ジョジョ」のことを「ギョギョ」と呼び、「焦燥感」を「あせかんかん」と読み、「Take」を「タケって誰?」と発言した。

褐色肌と仁王立ちしている立ち絵から運動ができそうなイメージがあるが、実際にはREALITYで行われた「Vtuber体力テスト」では握力1桁・腹筋0回という記録を叩き出す。
さらに任天堂のゲーム「リングフィットアドベンチャー」では押し7、引き-18という驚異的な低記録を打ち出し、VTuber最弱疑惑が持ち上がっている。

外部の人に自分から声をかける勇気がなく、Twitterのフォローすらハニーストラップメンバーやリスナーに後押ししてもらわないとできず、にじさんじの『静凛』にコラボに誘うためのDMも送ることができなかったため、ハニーストラップメンバーの『周防パトラ』に送信ボタンを押してもらったことを暴露された。

島村シャルロットのリンク


YouTube
Twitter

興味が出てきたら、是非上記のリンクより見てみてください。


※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!


島村シャルロットの中の人(前世、魂)

名前(ハンドルネーム):くーぴー

FPSやマインクラフトなどゲーム実況をメインに配信していました。
基本的にはツイキャスにて配信していたようです。
引退などはされておらず、Twitterは現在でもたまにツイートされていますし、配信もたまにされています。

移転のお知らせ

この度、より分かりやすく、より使いやすくするために下記サイトに移転します。
コチラのサイトでの投稿は終了しますので、下記のサイトの閲覧を今後お願いします。

最新の投稿記事

Vtuber『楠栞桜』の中の人(前世、魂)は・・・

こちらの投稿は、Vtuberの紹介記事となります。 Vtuberの『楠栞桜』について詳しく説明しています。 基本情報や中の人(前世、魂)を知りたい方はコチラ!

広告

QooQ