Vtuber『電脳少女シロ』の中の人(前世、魂)は・・・

2020年6月24日

Vtuberの紹介 所属[.LIVE]

t f B! P L
こちらの投稿は、Vtuberの紹介記事となります。
Vtuberの『電脳少女シロ』について詳しく説明しています。
基本情報や中の人(前世、魂)を知りたい方はコチラ!

電脳少女シロ
画像引用元:©2019 Appland, Inc / VR LIVE

電脳少女シロの基本情報

所属:.LIVE
年齢:1歳
身長:ミドリムシ<シロ<電柱(ミドリムシより大きく、電柱より小さい)
誕生日:8月12日(2018年以前は6月28日)
血液型:クワ型亜種
タグ①:#VR_Siro
タグ②:#SiroArt
タグ③:#SiroTalk
タグ④:#SiroMimic
タグ⑤:#SiroCos
タグ⑥:#シロ生放送
活動期間:2017年6月23日~

電脳少女シロの概要

バーチャルYouTuberという概念を『キズナアイ』に続いて名乗ったVtuberの草分け的な存在であり、『キズナアイ』『輝夜月』『ミライアカリ』『バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん(ねこます)』と並んでバーチャルYouTuber四天王の一人とされています。 

2017年の6月28日に最初の動画を投稿しました。
この日付が初期の頃は誕生日としていましたが、現在は変更に伴い清楚の日となっています。
2017年8月12日に自己紹介動画を投稿してからは毎日YouTubeに動画を投稿し続けていましたが、コロナウイルスの影響を受け収束するまでの間、動画の収録を安全の面から自粛することが発表され、毎日投稿は2020年3月末までで一旦終了することとなった。

普段は可愛いロリかかった甘い声で喋るが、ゲームなど何かに集中した時は普段とは異なる中の人の地声がこぼれたり、落ち着いたトーンになったりするがこれもまた魅力の一つであろう。
また可愛い絵からは想像できない行動も多く、チェンソーを嬉々として振り回したり、パリピを皆殺しにして大喜びしたりして、「戦闘用AI」と揶揄される怖しい一面を覗かせることも。

殺戮系ゲーム配信の際にボソッと呟く台詞がピー音が入ってしまうことを言ってしまうことが多々あり、そんな状況にファンが「清楚なシロちゃんがそんなことを言うはずがない」「違う、シロちゃんがしていることは全て清楚なんだ!」とファンが発想の転換をした結果、Vtuber界での「清楚」という言葉に違う意味を追加する元凶となってしまった。

ゲームの中ではFPS系が得意のようで「APEX」はプラチナ帯の腕前である。
動画内で以前「BATTLEFIELD 4」をプレイしていたと公言しており、好きなゲームは何かと質問された際には、「Borderlands2」「Dishonored」「Assassin's Creed」「Divinity」「God of War」「DarkSouls」「Demon's Souls」といった可愛らしいキャラクターからは想像し難い硬派ゲーを挙げている。
ゲーム実況でも非常に清楚なゲームを多くチョイスしているが、同僚の『ばあちゃる』曰くこれは完全にシロの趣味によるものらしい。

ファンの通称はシロ組で、清楚の後輩『月ノ美兎』や『バーチャルゴリラ』などもシロ組を公言しており、シロ組を公言しているVtuberも多い。

電脳少女シロのリンク


YouTube
Twitter

興味が出てきたら、是非上記のリンクより見てみてください。


※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!


電脳少女シロの中の人(前世、魂)

名前(ハンドルネーム):結月春菜

帰国子女で子供の頃はアメリカとドイツに住んでいたこともあるそうで、英語とドイツ語がペラペラとのこと。
2012年に声優デビューし、元々は同人舎(現在はアル・シェア)やジャストプロ(アップフロントグループ)に所属していましたプロの方です。
2017年より事務所を退所し現在はフリー声優として活動されています。
メインキャラクターを務めたものでは2016年のアニメ「にごどる!」にて星宮こもも役で出演されてました。
1992年3月22日生まれで、2014年には明治大学を卒業されています。
2020年現在は28歳になるようです。
また18禁作品では「雪乃ゆゆ」名義で、「PC版 命令に逆らえない女」「声に出せない状況で」「クリムゾンセクシャルコロシアム」などの作品に出演されています。

移転のお知らせ

この度、より分かりやすく、より使いやすくするために下記サイトに移転します。
コチラのサイトでの投稿は終了しますので、下記のサイトの閲覧を今後お願いします。

最新の投稿記事

Vtuber『楠栞桜』の中の人(前世、魂)は・・・

こちらの投稿は、Vtuberの紹介記事となります。 Vtuberの『楠栞桜』について詳しく説明しています。 基本情報や中の人(前世、魂)を知りたい方はコチラ!

広告

QooQ