Vtuber『白上フブキ』の中の人(前世、魂)は・・・

2020年6月5日

Vtuberの紹介 所属[ホロライブ]

t f B! P L
こちらの投稿は、Vtuberの紹介記事となります。
Vtuberの『白上フブキ』について詳しく説明しています。
基本情報や中の人(前世、魂)を知りたい方はコチラ!


白上フブキ
画像引用元:ⓒ2017-2020 cover corp. / ホロライブプロダクション

白上フブキの基本情報

所属:ホロライブ
年齢:不明(高校生)
身長:155cm
誕生日:10月5日
血液型:不明
タグ①:#フブキCh
タグ②:#絵フブキ
タグ③:#すこん部
活動期間:2018年6月1日~

白上フブキの概要

記念すべきホロライブ1期生のメンバーであり、ホロライブゲーマーズのリーダーも兼任している。
甘さと透明感のあるボイスで聞き取りやすい敬語トークは、正統派のかわいいとはフブキのことだと実感させてくれます。

生放送では「かわいい」というコメントに照れて画面外に引っ込むので、さらに「かわいい」とコメントを打ち続けて燻り出すのが定番のネタです。

ゲーマーズのリーダーを務めるだけあってゲームが上手で、絵が描けたり、オタク知識が豊富だったりと多彩で多才な面があります。
まさに理想の彼女像と言ってもいいでしょう。
多才の面が配信でも現れており、司会をやっても上手く回しますし、企画に参加する方でも面白おかしく立ち回ってくれますので、彼女がいるだけで配信を一層面白くしてくれています。

歌配信でもそのかわいい声で歌ってくれますが、黒上フブキとなり普段より低めのトーンで力強い声を聞かせてくれる時もあります。

オタクとしての練度もかなり高く、「スクライド」「グレラガン」「仮面ライダー」といった燃える系のアニメや特撮から、ハードコアなゲーム「アーマード・コア」「エース・コンバット」など様々なアニメやゲームに関するトークに定評もあります。

Twitterでも活発に発言やリツイートを繰り返していますので見てみると面白いですよ。

交友関係も幅広くホロライブ内部のみならず他のVtuberとも交友しており、特に『因幡はねる』たちが所属するあにまーれの面々や、元にじさんじSEEDsの方々、アイドル部の『八重沢なとり』とは仲が良いです。
YouTubeでの配信が多いが、ビリビリ動画やOPENRECなど様々なところで配信しているので、配信の予定を把握するにはTwitterをフォローしておくといいでしょう。

基本的にはロールプレイをキチンと行っている優等生だが、たまに琴線に触れるオタクトークなどでは若干タガが外れたりしますが、それもまた面白いです。
深夜に行うゲリラ配信も人気で定評があります。

白上フブキのリンク


YouTube
Twitter

興味が出てきたら、是非上記のリンクより見てみてください。


※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!


白上フブキの中の人(前世、魂)

名前(ハンドルネーム):もるにゃう

元々は2010年よりニコニコ動画での配信を中心に活動しており、ゲーム配信が多く行われていました。
声真似も数多くやっており、偽物語の八九寺真宵や、らき☆すたの泉こなたなどのレパートリーがありました。
特に人気だった配信が、クトゥルフTRPGであり4年間で100を超える卓が放送され、その度に数々の名言や名シーンが誕生しました。もう見れないのが残念です。
関連動画は削除されていますが、オリジナルボイスドラマなどは残っているので探せば声を聴くことができます。
ニコニコ動画時代の声は黒上フブキの時の声に近く、白上フブキの声より低めです。
顔出しはしていなかったようで流出はしていないです。
ボイスチェンジャーを使用した男性なのでは?というネットの情報もあるが、これは同じ名前を使っていた方が男性だっただけであり、正真正銘女性の方で間違いはないです。
また恋愛アドベンチャーゲームの「えすけぃぷ」にて声を当てており、同人声優としても活動していました。
もるにゃうの誕生日は1月6日で、出身は広島県だと話しています。
年齢は公表されませんでしたが、2020年現在はアラサーくらいだと推測されます。

移転のお知らせ

この度、より分かりやすく、より使いやすくするために下記サイトに移転します。
コチラのサイトでの投稿は終了しますので、下記のサイトの閲覧を今後お願いします。

最新の投稿記事

Vtuber『楠栞桜』の中の人(前世、魂)は・・・

こちらの投稿は、Vtuberの紹介記事となります。 Vtuberの『楠栞桜』について詳しく説明しています。 基本情報や中の人(前世、魂)を知りたい方はコチラ!

広告

QooQ