Vtuber『さくらみこ』の中の人(前世、魂)は・・・

2020年7月10日

Vtuberの紹介 所属[ホロライブ]

t f B! P L
こちらの投稿は、Vtuberの紹介記事となります。
Vtuberの『さくらみこ』について詳しく説明しています。
基本情報や中の人(前世、魂)を知りたい方はコチラ!

さくらみこ
画像引用元:ⓒ2017-2020 cover corp. / ホロライブプロダクション

さくらみこの基本情報

所属:ホロライブ
年齢:18歳
身長:152cm
誕生日:3月5日
血液型:不明
タグ①:#みこなま
タグ②:#miko_Art
タグ③:#さくらみこ生放送
タグ④:#みこちゅーる
タグ⑤:#みこっそり活動期間:2018年5月1日~

さくらみこの概要

「美少女ゲームとアニメは人生の教科書」というツイートを第一声にデビューし、当初はTwitter上の活動が主で『ときのそら』や『ロボ子さん』の誕生日を祝ったりしていました。
YouTubeでの活動は8月に入ってからで、最初は動画投稿を中心に行っていましたが、8月28日に初めての生放送を配信しました。

当初は運営会社は同じですがホロライブのメンバーではなく、さくらみこプロジェクトという別のプロジェクトで動いていましたが、2018年12月25日よりホロライブのメンバー入りを果たしました。
ホロライブ加入前から『ときのそら』に憧れていたと語っており、自身が「そらとも」であると公言されています。
コラボした時は限界化してしまう姿を見ることができ、2020年の1月に配信された「そらみこ3D」で、共演を何度も重ねた今でも限界化してしまう姿を拝めます。

配信内容はゲーム実況や雑談が主で、大型企画を立ち上げることもあり「ホロライブ○○ランキング対決」や「ホロライブ杯」など多くのリスナーやホロライブのメンバーを巻き込んだ企画配信も行い好評を博しました。

美少女ゲームが大好きだと話しており、美少女ゲームの実況配信や神OP紹介配信、果てはにじさんじの『舞元啓介』や声優の民安ともえと成瀬未亜とコラボし、好きな美少女ゲームについて熱く語ったことも。

さくらみこのリンク


YouTube
Twitter

興味が出てきたら、是非上記のリンクより見てみてください。


※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!


さくらみこの中の人(前世、魂)

名前(ハンドルネーム):小雛ましろ

元々はニコ生主で、その幼さ残る可愛いアニメ声で人気を博していました。
2015年に引退し現在は切り抜き動画とかでしか視聴はできません。
生主引退後は「みこと!」としてLisponやツイキャスなどで活動を続けていましたが、2018年3月12日の配信を以て就職のためにこちらも引退されました。
最後の配信ではコメント数が16112、ポイントが1029700という凄い数を叩き出し、本当に愛されていたことが分かります。
同じホロライブの『兎田ぺこら』とはVtuberになる以前から仲がよかったようで、コラボで歌ってみた動画などを出していました。

移転のお知らせ

この度、より分かりやすく、より使いやすくするために下記サイトに移転します。
コチラのサイトでの投稿は終了しますので、下記のサイトの閲覧を今後お願いします。

最新の投稿記事

Vtuber『楠栞桜』の中の人(前世、魂)は・・・

こちらの投稿は、Vtuberの紹介記事となります。 Vtuberの『楠栞桜』について詳しく説明しています。 基本情報や中の人(前世、魂)を知りたい方はコチラ!

広告

QooQ