Vtuber『北上双葉』の中の人(前世、魂)は・・・

2020年6月29日

Vtuberの紹介 所属[.LIVE]

t f B! P L
こちらの投稿は、Vtuberの紹介記事となります。
Vtuberの『北上双葉』について詳しく説明しています。
基本情報や中の人(前世、魂)を知りたい方はコチラ!

北上双葉
画像引用元:©2019 Appland, Inc / VR LIVE

北上双葉の基本情報

所属:.LIVE
年齢:17歳
身長:155.8cm
誕生日:6月16日
血液型:不明
タグ①:#北上双葉
タグ②:#ふたばあーと
タグ③:#もぐもぐふーちゃん
活動期間:2018年5月4日~

北上双葉の概要

『ばあちゃる』がプロデューサーを務めるアイドル部の一人としてデビューし、一番最初にYouTube登録者5万人を達成し3Dの身体を手に入れました。
愛称は「ふーちゃん」や「ふたふた」などがあります。

舌足らずな喋り方が特徴でその声で行われるASMR配信は人気があり、非常に癒し成分が高いです。
最初はその幼いボイスから妹系キャラかと思われていましたが、他のアイドル部の人たちがやべー奴が多く、いつの間にか常識人やツッコミ役という一面が垣間見え、他のアイドル部の部員もふーちゃんに対して「しっかり者」や「心が広い」と発言している。
だがゲームを行うと数々の清楚な発言を繰り返し「ゆるふわナイフ」との異名を持つ。
北上双葉という名前の花言葉は「私に恋してもいいんだよ(ドヤァ)」とのこと。

好きな食べ物はお寿司や馬刺しなどをあげており、その見た目からは想像できないが、カレーで白米二合を食べる大食いであり、同じアイドル部の『八重沢なとり』からは『木曽あずき』と『カルロ・ピノ』と一緒にやべー奴として紹介されてしまった。

ポケモンカードゲームが好きだと話しており、配信で開封動画を流したり、ふーちゃんが神ゲーと称した「ポケモンカードGB」の実況プレイも行った。
カードショップにも行きたいようだが、男子の中に入っていく勇気がなかなか出せなくてと語っていたが、後に克服した模様。

ふーちゃん自身がかなりのVtuberのファンで、アイドル部に加入する前から個人勢として活動していた『花京院ちえり』のことを知っており本人をビックリさせたりしている。
他にも『のらきゃっと』や『甲賀流忍者ぽんぽこ』のファンであると公言しており、外部とのコラボの少ないアイドル部としては珍しく、後にぽんぽことコラボしていたりする。

配信内容はその声を生かしたASMRや中毒性があり、脳みそちゅーちゅーされてダメになってしまうファンが続出。
中には海外のファンも少なくないようだ。
ゲーム配信では「どうぶつの森」や「牧場物語」などのスローライフ系を好んでプレイしているが、FPS系も多くやっており、上述したゆるふわナイフぶりを堪能することができる。
一例としては、他のアイドル部のメンバーとPUBGコラボした際は、建物に潜んで隠れていた敵に向けて「なんなんまじでいんきゃやろうふざけんなよおまえ!」と叫び、ファンから「綿菓子で殴り殺す女」との異名をもらうこととなった。

北上双葉のリンク


YouTube
Twitter

興味が出てきたら、是非上記のリンクより見てみてください。


※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!


北上双葉の中の人(前世、魂)

名前(ハンドルネーム):ぴた

ニコニコ動画で生放送と中心に活動していました生主です。
2018年3月に配信者として引退し、ニコニコ・コミュニティやTwitterアカウントは削除さており、現在は切り抜き動画とかでしか見ることができません。
配信では過激な発言もあり炎上したこともありますが、それはリスナーへ対してではなく、下ネタが過激での方でした。
年齢に関しては公表していませんが、生主時代に顔は出していませんが、顔から下は出しており服装が若かったので、2020年現在は高く見積もっても30代にはなっていないと思います。
20代半ばから後半だと推測します。

移転のお知らせ

この度、より分かりやすく、より使いやすくするために下記サイトに移転します。
コチラのサイトでの投稿は終了しますので、下記のサイトの閲覧を今後お願いします。

最新の投稿記事

Vtuber『楠栞桜』の中の人(前世、魂)は・・・

こちらの投稿は、Vtuberの紹介記事となります。 Vtuberの『楠栞桜』について詳しく説明しています。 基本情報や中の人(前世、魂)を知りたい方はコチラ!

広告

QooQ