Vtuber『湊あくあ』の中の人(前世、魂)は・・・

2020年7月3日

Vtuberの紹介 所属[ホロライブ]

t f B! P L
こちらの投稿は、Vtuberの紹介記事となります。
Vtuberの『湊あくあ』について詳しく説明しています。
基本情報や中の人(前世、魂)を知りたい方はコチラ!

湊あくあ
画像引用元:ⓒ2017-2020 cover corp. / ホロライブプロダクション

湊あくあの基本情報

所属:ホロライブ
年齢:17歳
身長:148cm
誕生日:12月1日
血液型:不明
タグ①:#湊あくあ
タグ②:#あくあクルー
タグ③:#あくあーと
活動期間:2018年8月8日~ 

湊あくあの概要

ホロライブの二期生のメンバーで、「あくあクルー」がリスナーの通称。
最初こそはちょっとアホの子っぽいけど可愛い子という印象だったが、次第に次々とボロを出し始め今ではポンコツや、狂人、駄メイドという評価を受ける。
脊髄でトークし頻繁に奇声をあげ、キーボードをバンバン叩き、後先考えずに狂気的な企画を行うあくあのことを、リスナーの通称に掛けて「あくあ狂う」と呼ぶ。

ゲームの腕前はかなりのもので、「PUBG」でドン勝耐久配信を行った際は初回のマッチでドン勝してしまうことも。
「マリオカート」や「大乱闘スマッシュブラザーズ」などでも強豪に一歩も引かない戦いを披露してくれることも。
格上にサンドバッグにされることもあるが・・・。

歌唱力もありその可愛い声で素敵な歌声を聞かせてくれるが、稀に台パン伴奏したり、激しいボイパ伴奏したりもして恐れられる時もある。

交友関係では、ホロライブ内では同じ二期生の『紫咲シオン』と『百鬼あやめ』とあくあの三人で「卍組」を結成しており、煽り合いとマウント合戦で視聴者を笑わせてくれる。
外部ではにじさんじの『鷹宮リオン』や、のりプロの『犬山たまき』と仲が良いようだ。

湊あくあのリンク


YouTube
Twitter

興味が出てきたら、是非上記のリンクより見てみてください。


※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!

※以下中の人(前世、魂)情報に付き閲覧注意!


湊あくあの中の人(前世、魂)

名前(ハンドルネーム):りんこ

2015年1月10日にコミュニティを開設し、ニコニコ生放送で配信をしていた生主で雑談や歌ってみた配信をしていました。
ニコニコ以外にもYouTubeや、ツイキャス、Twitchなど幅広く活動されていました。
Twitterは削除されていませんが、更新は停止しています。
ニコニコ時代のプロフィールは誕生日が12月7日、年齢が63歳、出身がイギリス、身長185cmとかになっており、誕生日や出身が本当かも疑わしい感じになっています。
2016年に結成した女性配信者のグループ「びたすい」のリーダーでもあり、メンバーには『神楽めあ』の中の人も在籍していました。

移転のお知らせ

この度、より分かりやすく、より使いやすくするために下記サイトに移転します。
コチラのサイトでの投稿は終了しますので、下記のサイトの閲覧を今後お願いします。

最新の投稿記事

Vtuber『楠栞桜』の中の人(前世、魂)は・・・

こちらの投稿は、Vtuberの紹介記事となります。 Vtuberの『楠栞桜』について詳しく説明しています。 基本情報や中の人(前世、魂)を知りたい方はコチラ!

広告

QooQ